ふいに思い立ってlibreoffice-4-2ビルドを試し中

ふいに思い立ってビルドしてみることにした。
ブランチはlibreoffice-4-2、タグはlibreoffice-4-2-milestone-5。
手順は雑だが以下のとおり(リポジトリが~/lo/coreにある前提):

cd ~/lo/core
git checkout master
git pull
SourceTreeで~/lo/coreのリポジトリを開きブランチlibreoffice-4-2をチェックアウトしてこれに切り替え(gitにわかなんでずるしましたすみません)
git checkout libreoffice-4-2-milestone-5
./autogen.sh --with-lang="ja"
make   <=いまここ

今日は寝ます。
明日朝寝坊しなければ結果確認してみます。

(2013年12月20日追記)

朝確認したらまだ処理が走ってました。
そのままにして出社。

(2013年12月20日追記2)

帰宅したけど終わってませんでした。
どうもハングしているようなのでCtrl-Cで停止。
環境は Mac OS X 10.6.8 ですが、この環境ではこのタグのバージョンはビルドできなそうです。たぶん今いろいろ修正中なんでしょうね。また気が向いたらやってみます。

(2014年02月08日追記)

さらに調べたのですが、どうやら自分の Mac OS X の /usr/lib または /usr/local/lib 配下にいろいろインストールしていたのが原因のようで、Mac OS X を再インストールしてビルドをやり直しました。これでタグlibreoffice-4.2.0.4がビルドできました。
(自分の環境でビルドしたバイナリは、実行時に自分の環境のライブラリを参照する場合があるように見えます。ただし、LibreOfficeのサイトから配布されているバイナリはそうではなさそうに見えます)