関東LibreOfficeオフラインミーティングで発表させて頂きました。

昨日、関東LibreOfficeオフラインミーティング「Mac OS X での LibreOffice ビルド報告Ver.2」を発表させて頂きました。

前回の発表で記述が不十分だった、タグやブランチを指定してチェックアウトする方法や、ビルド時に問題が発生したときの対応を補足して、タグ4.2.0.4でのビルド報告をしました。

ビルドの検証にぎりぎりまでかかってしまったため、飛び入りでの発表となってしまい、申し訳ありませんでした。しかし、検証の過程で自分が初歩的な失敗を繰り返したおかげで、スライドの内容には、初めてLibreOfficeのビルドを試してみようとする人が直面しそうな問題について記述できたのではないかと思っています。そういった人たちの参考に少しでもなれば幸いです。