2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lilo Monthly Seminar休みました。

土曜日参加予定だったLilo Monthly Seminarを休みました。 いったん行きましたが、体調が悪かったので途中で帰ったのでした。とても残念です。 午前に、酒井さんの超高速ネットワークの講演だけ聞きました。現在のTCP/IPのアルゴリズムやサーバ等の機器が、…

LILO CodeReading勉強会

10/20に、LILO CodeReading勉強会に行って来ました。 検討していた「のだメソッド」は準備が間に合わず、発表を見送りました。力不足で申し訳ありません。まとめているうちに、脳の仕組みや心理学を確かめないと掘り下げた説明ができない気がしてきました。…

LILO CodeReading勉強会に行きます

明日(10/20)、CodeReading勉強会というイベントに行きます。ソースコードの読み方を勉強できる、すばらしい勉強会です。 11月から、仕事の都合で福岡に帰る可能性が大きくなってきました。LMSもありますが、最後にイベントに参加できてよかった。 興味のあ…

第2回岡山カーネル勉強会

先週の土曜日に、第2回岡山カーネル勉強会に行ってきました。 岡山駅についたのが9時40分頃で、10時に理科大に着くかどうかわからなかったのでタクシーに乗り、タクシーの中から、ひらさんに電話をして先にはじめてもらうように頼みました。 すると「enoさ…