LILO Monthly Seminar

報告が遅くなりましたが、15日にLILO Monthly Seminarに行って来ました。
動機は、よく読んでるひらさんのブログに、ちょうど関西で講演があるという話があったためでした。ひらメソッドにはお世話になってるので、お世話になってますと言ってみようかと。
会場に入ってみたら、若い人からご年配の方までおられて、研究者の学会がくだけたような、もしくは科学部が高度になったような印象でした。
講演の感想としては、少しでも予習しておけば楽しそうだったということに尽きます。*1
単位をとるために聞くわけじゃないので、別にわからなくても誰も困らないんですが、だからこそ予習して、セッションを楽しむことを目標にすればよかったと思いました。次からは、そういう楽しみ方を目指してみます。
しかしそれでも、こういう人たちがちゃんと実在していることを、思い出せたのがよかった。
直接会わないとわからないことってあるもんです。
講演をしてくださった、赤松さん、kosakiさん、ひらさん、ありがとうございました。
懇親会はとにかく楽しかったです。飲みニケーション侮りがたし。ひらさんとも話しました。ブログの印象よりクールな雰囲気の人でした。ひらメソッドにはお世話になってますと言ったら、本当はいろんなところで使われているようですが、なかなかそういうのは表に出にくいみたいですよと教えてくれました。
それから、以前パソコン教室*2の講師をしていたと教えてくれました。「教えるのが好きだ。わからない人がいると燃えてくる」と言ってました。やはり熱い人だ。
いろいろお騒がせしました。マイミクになって下さったみなさん、有難うございました。
またお会いしましょう。

*1:今回は特に濃かったらしい。

*2:酔ってたので記憶に自信がないです。